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NANKANG AS-1 225/45/R17を装着しました。使用したインプレッション






マイ フォレスターにNANKANG AS-1 225/45/R17を到着しました。

200キロほど走ったのでインプレッションを書きます!
空気圧は高めの2.4を入れました。
純正は2.2のようです。






◆乗り心地 
結構いいです、程良くショックを吸収してくれます。
だからといって、ハンドリングが悪いわけでなく、
インフォメーションも無駄なく伝えてくれます。

◆静粛性
静かなタイヤだと思います。
うるさいわけでなく程よいです。
高級コンフォートタイヤ並ではないですが、
国産の安いタイヤに比べたら、静かです。

◆ハンドリング
ハンドル応答は、普通です。
空気圧高めが、いいみたいです。
低めだと、ワンテンポ遅れるダルさを感じます。


◆転がり
真円に近いのか、かなり転がるの感じます。
停止後の発進は、スムーズです。


今度は、長期レポート書きます。


総合的に、かなりいいです!
この値段で、この性能、コストパフォーマンスは抜群
もう安い国産タイヤを理由が見つからなくなってきました。

最後に、空気圧は高めが、オススメです。

高いほうがいい理由は、以下の情報もあるようです。



tirefactory タイヤ問答 タイヤサイズ編 より引用
http://www.tirefactory.jp/info/quest/size.html#003
===========================================================
XLタイヤに変えた時は空気圧をほんの少し、
10kPa(キロパスカル:空気圧の単位)だけ高くしてください。
例えば指定の空気圧が200kPaなら、
XLタイヤは210kPaにして使ってください。

XLタイヤが普通より高い性能(重さに耐える力)を発揮するには、
大きな空気圧が必要になります。
普通のタイヤでは240kPaという空気圧が限界で、
これ以上高い空気圧にすることは
事故につながる恐れがあるので禁止されています。
XLタイヤの場合は290kPaという高圧で使うことが可能です。
こうして通常より高い空気圧を使うことで、
重さに耐える力を身につけているのですね。
===========================================================


===== 追記 =====
前々回のブログ
NANKANG AS-1 225/45/R17を購入してみた
http://dailynote24.blog42.fc2.com/blog-entry-211.html

前回のブログ
NANKANG AS-1 225/45/R17がAUTOWAYから届いた
http://dailynote24.blog42.fc2.com/blog-entry-212.html
















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[ 2011/03/30 00:12 ] 日記 | TB(0) | CM(0)






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